世界遺産 Pleasented by ボビー

大航海ONLINE内にある世界遺産巡りの記録・・・・になるはず



スポンサー広告 |

いまさらながら大海戦!!

今回の大海戦組み合わせは

ポルトガル/オスマン/ネデ VS イスパ/ベネ

大海戦初日 ネ陸艦隊は海の藻屑とあいなりました。

詳しくは将軍のブログ参照

さて、ここからは2日目以降のボビの活躍をクローズアップしたいと思います。



開始から

最後まで
hokyu2.jpg
補給して
hokyu3.jpg
補給しまくって
hokyu4.jpg
海を
hokyu5.jpg
さまよってました!
未分類 | コメント:2 | トラックバック:1 |

ボビーの音楽会

こんばわ。おしさしぶりでございます。

しばらくインしてなかった大航海でございますが、ちょっと前から復帰しております。

最近フレの商会模擬に参加させてもらい、久々に海事たのすぃいくなってまいりました。

いまさらながら、不可解な穴クエで回避をカンストしたでございます。

まあ、そんなことはどうでもいいんです。

いたく感動した音楽動画がありまして

それがこれです↓

【ニコニコ動画】Perfume/チョコレイト・ディスコをギターで弾いた。

ちょっと古いですがこれも、感動↓

【ニコニコ動画】Canon Rock by Gustavo Guerra

そして・・・・最後に ↓ これだ上のと楽曲は同じです・・・楽曲は・・・・

【ニコニコ動画】【完成版】カノンロックを熱くしてみた【松岡修造×カノンロック】
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ボビー宇宙に発つ

フレと遺跡巡りの約束をし、その準備を始めたボビーです。
外洋いったりで長時間航行もあるわけですが、それが結構(;つД`) 辛いお年頃。

暇つぶしになるようなおき楽なゲームないかなぁ、と色々探していると
ブラウザーゲームなるものが流行っているとかいないとか。

Travianとか、最近だと流行ってんのΣ(・_・`;)かな??

だが、ここは周りに流されてはならぬ。あえて過疎っぽいブラウザーに突撃だろ!
ってことで、探してみました。

引っかかったのがこれだ↓
http://ogame.jp/

数年前からサービス開始してるようだが・・・・・まったくしらんかったぞ・・・・

ryubeck.jpg
これが、ボビの本星、ここを色々開発して資源貯めたり艦隊つくったりするです。
先々はコロニーとかも作れるみたいだけど、まだまだっすね。

ユーザー同士が手を組んで「同盟」とかあるみたいだが、廃様の戦にまきこまれて

宇宙の塵になるのはいやだ!ってことで、当面ソロリストで生きていこうと思います。

あ、ちなみに惑星の大きさが 直径12,800km ほぼ地球と同じサイズですね。

始めに資源用の工場をおったてた。これだ↓
metal.gif
メタル採掘所

crystal.gif
クリスタル採掘所

duteliumu.gif
燃料採掘所


そして、敵から身を守るための防空兵器が↓これだ。
ロケットランチャー!!
我が工場を守るため、現時点の全資産を投入して製造してみた
(# ゚Д゚) ムッキー カカッテコイヤ

えっと・・・・・守らねばならぬ惑星のサイズが地球クラスで・・・・・

できた防空兵器がの総数が5?5?5?

rokcetlancher.gif

まあええ、この5基のロケットランチャーは 我が星の守護神
若干心もとないが、今後の活躍に期待しよう。

ブラゲ | コメント:0 | トラックバック:0 |

鬼平犯科帳

アムスの街でソナーくんとだべってると、なにやらシャウトで商会募集が

オ●ヘイ>アムステルダム所属「ヴィト・コルレオーネ商会」は商会員を募集中です。多国籍のマッタリ商会です。
PS3組の新人さんも在籍中。今新規にご入会されると希望する船を造船してプレゼント。
興味・質問のある方はテルしていただくか酒場前のオ●ヘイまで


オニヘイとか、おっかない名前ですね。
きっと↓こんな感じのおっちゃんなんだ・・・ぜ。



68UR0U7d2.jpg


ボビー・ボロゴン>新規に入会すると船くれるのか
ボビー・ボロゴン>装甲戦列くれるかな
ボビー・ボロゴン>のれないけど
ソナー>なら俺大クリもらおう

両者共とうていハイソサエティな船にのれるわけもないが
無茶なお願いしてみたい!とおもったしだいでござります。

ってことで酒場前に GO



いってみたら・・・・

恐いっていうか、キュートな かぼちゃ でした!

onihei1.jpg

で、本題のお船を要求してみる。

「え”、それはちょっと・・・・」

って答えを期待しておったですが

onihei4.jpg
・・・・・・・快諾


・・・・・・ゴクリ
mjdsk
ネ陸に辞表だしてこよ
いままでお世話になりました!

まあ、冗談はさておき、本当に装甲戦列までくれてやるつもりで、募集かけるとは。。。
オ●ヘイとやら只者ではない!

オ●ヘイ>まあ叫んでる手前
オ●ヘイ>何時そのテルがくるかドキドキしてますw
ボビー・ボロゴン>オニヘイさん・・・あんた漢や・・・・
オ●ヘイ>ネデカラーのオレンジのみですけどね
ボビー・ボロゴン>すばらしい商会じゃ!!
ボビー・ボロゴン>あっしは冗談でいうたけど
ボビー・ボロゴン>応援しるで!!
オ●ヘイ>まあ明らかに倉庫のLV1で装甲戦列くれきたら断りますけどねw
ボビー・ボロゴン>まあねw

いたく感動したあっしは、募集に協力しようと頑張ってみた。

ボビー・ボロゴン>アムステルダム所属「ヴィト・コルレオーネ商会」は商会員を募集中です。
多国籍のマッタリ商会です。PS3組の新人さんも在籍中。
今新規にご入会されると希望する船を造船してプレゼント。
興味・質問のある方はテルしていただくか酒場前のオ●ヘイまで

オ●ヘイ>うはwwww
オ●ヘイ>コピーきたw

ってことで、
ヴィト・コルレオーネ商会まーったりしたい方、ぜひ入られてはいかがでしょうか。
間違っても装甲戦列とか大クリなんぞ頼んじゃいかん、あつかましいっすからね。


テーマ:大航海時代Online - ジャンル:オンラインゲーム

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

英雄との会話

ネ陸本部 応答ねがいます!!


一応、先日の検討結果がでまして、色々会話を分析したんですけど・・・・

↓これくらい話になっていませんよ。

wara.jpg


将軍やっぱり、あの逸材はネ陸に入隊いただくべきでは・・・・












giba.jpg

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
